チョークアート&消しゴムはんこのお店 〜Three little pigs〜

チョークアーティストNAHOとして広島で
チョークアート教室とオリジナルボードの
オーダー作製をしてます。
メニュー看板、ウエディング、似顔絵やペットまで
細部まで丁寧に繊細に描くことにこだわってます。
ギャラリー見ていってね!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

児童館の職員研修でチョークアート☆

0
    こんにちは、NAHOです。
    昨日、先週と2回にわたって
    児童館の職員さん対象の研修で
    チョークアート教室をさせていただきました。

    一回に25名。合計50名!という
    今までで一番人数の多い教室で、
    しかも全員大人の方!
    私もこの人数は初体験なので、
    ちゃんとできたのかドキドキ…。

    課題はプルメリア。
    いつものように色指定はせず、
    好きな色を選んで描いてもらいました。

    みなさん違う色を好きな配合で
    混ぜてもらってるので、50人50色☆
    同じ下絵でも同じものはできない
    とこが面白いところ。

    さすが普段から手先を使うことの多い
    みなさま。全員ステキに仕上がって
    カラフルでかわいいお花が
    満開の教室となりましたー。

    帰り際にたくさんの方から楽しかった!
    声をかけていただけてホッとするやら嬉しいやらニコッ

    今回、声をかけてくださった役員のみなさま、
    受講してくださったみなさま、
    私自身、とても良い経験ができました。
    楽しい時間をありがとうございました!

    かわいい作品をお家に飾ってもらえたら嬉しいです。

     
    *************************************************
    ブログランキングに参加しています。
    下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
    にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
    にほんブログ村 広島ブログ
    ボードオーダーお受けします。
    料金等について等はこちらからご確認ください。
    Three little pigsの活動について。 *************************************************
    チョークアート教室&体験の様子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

    教室風景でーす。

    0
      こんにちは、NAHOです。
      11月になって、新規の生徒さんが
      数名来てくださることになって。
      基礎コースから頑張ってもらってます。

      今お借りしてるシェアスペースは
      今年いっぱいはカフェ付き。

      教室はマンツーマンなので、
      のんびりおやつを頂きながら、
      楽しく開講しておりまーす。


      オヤツはいつもオーナーさんの
      手作りなの。この日は焼きたて
      ホカホカのスコーン。
      美味しかったー。
      来年からはちょっとシステムが
      変わるからオヤツがどーなるか
      まだわかんないんだけど。
      今はオヤツ楽しみに教室やっとります(笑)

      少しづつ、広島でのお知り合いも
      増えてきて、転勤族にとっては
      楽しい毎日です。
      あちこち短期間で引っ越してると
      なかなかお友達が難しいんだよねぇ…。
      また数年で引っ越しかと思うと
      切ないけど。あんま先のことは
      考えず今は楽しく頑張るぞー。
      *************************************************
      ブログランキングに参加しています。
      下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
      にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
      にほんブログ村 広島ブログ
      ボードオーダーお受けします。
      料金等について等はこちらからご確認ください。
      Three little pigsの活動について。 *************************************************
      チョークアート教室&体験の様子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

      上級コース卒業おめでとう!

      0

        こんにちは、NAHOです。
        ずっと通ってくれてたYちゃんが
        上級コース卒業となりましたー。

        とっても勉強熱心で、
        練習もとっても頑張ってて、
        ほんとに上手なの。
        まだこれ描きかけだけど。

        バラとか初描きですよ。
        私の初描きのバラとはレベルが違う。

        ほんとに上手だから、プロとかなったら?
        って言ったら、今の実力じゃプロに申し訳ないって。
        自分でもっと上手くなるまで
        練習して、今ならって思えるように
        なったらそうしようかなーって。

        いい子や…。謙虚だし。
        ほんとに先がほんとに楽しみなのです。
        ここから、彼女が自分の絵を作っていくんだと
        思うと、また会うときがほんとに楽しみ♪
        そんな彼女の最近はじめたブログはこちらー。
        これからも作品載せてってね。

        絵を習ってほんとに良かったって
        言ってもらえて、すごい嬉しかった。
        絵を描くと、少しずつ世界が
        鮮やかになってく幸せを
        これからも一緒に楽しみたいって
        思います!

        私こそ素敵なYちゃんに出会えたことに感謝です。
        ありがとう。これからも応援してます。
        頑張ってね!
        *************************************************
        ブログランキングに参加しています。
        下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
        にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
        にほんブログ村 広島ブログ
        ボードオーダーお受けします。
        料金等について等はこちらからご確認ください。
        Three little pigsの活動について。 *************************************************
        チョークアート教室&体験の様子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        キッズ★チョークアート教室。ありがとうございました!

        0
          こんにちは、NAHOです。
          今日はお世話になってる広島リビングカルチャーさんでの
          キッズ向けチョークアート教室でした。

          いつものことながら、申し込んでもらえるかなぁと
          ドキドキしてましたが。まさかの満席!
          席数を少し増やして10名で教室をさせていただきました。

          1年生から6年生まで。男の子も女の子もいて
          最初は静かだったけどだんだんにぎやかな教室になりました。

          なかなか細部まで気を回せず、説明が行き届いたか心配
          でしたが、みんなとてもかわいく描いてくれました。
          iPhoneImage.png
          iPhoneImage.png
          Yちゃん 赤は一番難しいのに頑張ってきれいに色を混ぜたね。すごい!
          Mちゃん 最後まで一生懸命頑張ったね。周りのイラストもすてきなのできたね。
          Yくん(合ってる?)青い色もきれいに混ぜたし、周りのイラストのオレンジ色がとってもきれい!
          Cちゃん ピンクのペンギン可愛い!スイカも花火もきれいにかけたね。
          Sちゃん とても丁寧にきれいに塗ってたね。ぺんぎんのお顔、かわいいくかけたね。
          Hちゃん もう教えることないくらい上手!すごくきれい!さすがです。
          Cちゃん ペンギンのウインクとってもすてき。サインも上手だったよ。
          Mくん 色の混ぜ具合がすごい上手!丸の花火とさいごの月もよかったよ〜。
          Tくん 線をひくのが上手でびっくりした!青のグラデーションもきれいだね。
          Rくん 黄色のペンギンが素敵だし、背景の描き方がプロ!是非参考にさせてもらいます。

          まさに十人十色。
          みんな、楽しい時間をありがとうございました。

          いつもはイオンモール府中ソレイユの近くで
          教室してるので、また書きたくなったら
          いつでも言ってね〜!
          教室の詳しい内容はこちらに描いてます。
          チョークアート教室について

          子どもさんは体験教室ってのに来てもらうことが多いです。
          いつもマンツーマンとか少人数でしてますが、
          3人くらい集まるとちょっとお安くできます(笑)

          リビングのキッズ教室は次は冬かな?
          またお会いできるのを楽しみにしてます☆
          良い夏休みを過ごしてくださいね。
          ありがとうございました〜!
          *************************************************
          ブログランキングに参加しています。
          下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
          にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
          にほんブログ村 広島ブログ
          ボードオーダーお受けします。
          料金等について等はこちらからご確認ください。
          Three little pigsの活動について。 *************************************************
          チョークアート教室&体験の様子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

          ウエディングボード完成☆

          0
            おはようございます。NAHOです。
            単発レッスンで通ってくださってた方の
            ウエディングボード完成しました!
            お嬢さんの結婚式用にと描きに来て
            くださいました。
            みて、この完成度!

            きれいでしょー。
            下絵は私のストックから選んで
            もらって、結構ちまちました
            デザインなので頑張って
            描いていただきました。

            チョークアートは初めての
            方だったのですがみるみる
            上達されて、そしたら私も
            ちょっと難しい描き方
            やってみましょ!
            てなったりして。

            私の引っ越しがあるので、
            急いで通ってくださって。
            ありがたやー。

            Hさん、楽しい時間を
            ありがとうございました。
            教室の日が楽しみでした♪
            また式のお写真見せていただくの
            楽しみにしてまーす!
             
            *************************************************
            ブログランキングに参加しています。
            下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
            にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
            にほんブログ村 広島ブログ
            ボードオーダーお受けします。
            料金等について等はこちらからご確認ください。
            Three little pigsの活動について。 *************************************************
            チョークアート教室&体験の様子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -